水の流れ

昨日、近くの川で撮影しました。










なばなの里 ベゴニアガーデン 三重県桑名市

なばなの里はイルミネーションが有名ですが、ベゴニアガーデンも見応えがあります。

入場券は2100円ですが、園内での飲食等に使用できる1000円分の金券がついているために、実質1100円の入場料になります。
但し、ベゴニアガーデンを見るには別に入場料が1000円必要になり、金券も使用できますが、14時までに入場すればベゴニアガーデンに無料で入ることも出来ます。

しかも、駐車場が無料です。

ベゴニアガーデン内にはコーヒーショップもあり、休憩用の椅子も多くあることから、寒い季節に行われるイルミネーションを見る場合、早めに入場し、暖かなベゴニアガーデンで時間を過ごすのもお勧めです。














なばなの里 水上イルミネーション 三重県桑名市

先日、と言ってもかなり前になりますが
なばなの里に行ってきました。

入場券は2100円なのですが、園内での飲食等に使用できる1000円分の金券がついているために。実質1100円の入場料になります。
しかし、園内のレストランは設定金額が高めで、金券使用を前提にしていると思われるような値段です。

それでも、駐車場が無料で14時までに入場すれば、1000円の入場料がかかるベゴニアガーデンが無料で入ることも出来ます。
また、園内入口近くのテイクアウトが中心の店舗だと、比較的安価に食事も出来ます。
但し、イルミネーション会場の店舗では金券の使用ができませんので注意が必要です。

施設全体を見ると、ベゴニアガーデンやイルミネーション、花の植栽等にかなりの維持管理費用が必要になることから、金券が無かったとしても十分楽しめると個人的には思います。

















桜の下北山01

今日は嬉しいことがありました。

地元、下北山村内で撮影していたら、写真を撮影している人がいたので、少し話をしたところ、私が投稿した池神社の写真を見て下北山村が気になり、それ以来数度撮影に来るようになったそうです。

私の車に「大台情報システム」の文字とマークが入っていたことから直ぐに分かったと言っていました。

そして、写真を拝見させていただいたところ、とても素晴らしい作品で、1枚の写真に数時間かけて撮影したと分かる写真ばかりで、1枚1枚がとても丁寧に撮影した写真でした。
本人は趣味で撮影していると言っていましたが、プロでも十分に通用する作品です。

下北山村に撮影に来られる方も増え、そのような方たちとの輪もうれしく思います















桜の下北山村

前回の投稿から2ヶ月以上がたってしまいました。
確定申告、卒業式ビデオ撮影等で時間が足りないくらいで、11日の月曜日には入学式のビデオ撮影が控えています。
それらが終わると暫く時間が出来ます。
その間に風呂のマキ割をしなければ・・・

下北山村では桜が終わりに近づいています。
今日は天気が良かったので撮影しました。
桜の画像は明日も続く予定です。
その後はまた富山や他の地域の状況になると思います。














▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

HDMI出力設定で外部レコーダーで記録することにより30分以上の長時間記録が出来ることから撮影の幅が広がりました
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS