3月2日 「小船梅まつり」が開催されます

小船梅まつり
開催日:3月2日
時間:9時〜15時
場所:熊野市紀和町小船の小船梅林
内容:9:00〜地元特産物の販売、ステージイベント等
   14:50 餠まき
   15:00 終了


小船梅林は昭和40年頃から植栽されてきた約700本の梅の木があり、収穫された梅は紀州特産の梅干しになります。


交通:公共交通機関がないために、車でしか行くことが出来ません。
   道幅が多少狭いので通行にはご注意下さい


お問合せ:熊野市紀和総合支所 地域振興課
     電話:05979-7-1113


エビとカニの水族館・和歌山県すさみ

世界一小さい 
そして
日本一貧乏な水族館が和歌山県すさみ町にあります

先日行ってきましたが、エビカニ好きにはたまらないと思います。
季節に合わせた展示などで楽しめました

入館料は300円で、入り口の箱の中に入れるようになっています。
そして、近くには誰もいません・・・・・
小銭が無かったので、1000円入れてきましたが、一度話をしたかった館長は不在でした。
目の前は「日本童謡の園」があり家族連れで楽しめます

エビとカニの水族館04

エビとカニの水族館02

エビとカニの水族館03

エビとカニの水族館01

JB TOP50第1戦開催

奈良県下北山村にある七色ダムで、JBTOP50の第1戦が開催されます
バスプロの技を見ませんか

当日の試合は一般の方も見学が出来ます
なかなか見る機会がないプロの技を間近で見ることが出来ますよ

また、七色ダムの岸には、桜の木もたくさんあり、花見がてらの見学も素敵です
当日には桜祭りも開催され、両方の楽しみがあります


お願い:邪魔になるようなマナー違反にはお気をつけ下さい


TOP50開催日:4月4日(金)・5日(土)・6日(日)
さくら祭り開催日:4月5日(土)・6日(日)

JBTOP50第1戦

下北山村 桜祭りのポスターを納品しました

毎年、奈良県下北山村のさくら祭実行委員会様からご注文いただいている 下北山村きなりの郷 さくら祭のポスターとチラシが出来上がり、本日納品いたしました。

毎年 多くの出演者が来られ盛大な祭りになります。
当日は、村民の10倍以上の来場者で賑わいます。

下北山の桜は 奈良で一番早く咲き始め、村内全域が桜の花で彩られます。

今年は4月5日(土)・6日(日)に開催され、ほとんどのイベントは6日(日)に行われます。

皆さんも、桜を見に来ませんか

H26桜祭り01

H26桜祭り02



撮影で遠足に同行しました

2月25日 和歌山県北山村立北山中学校の撮影で遠足に同行いたしました。

北山村様から北山村立北山中学校の卒業DVD作成のご依頼があり、その一環として卒業遠足で白浜のアドベンチャーワールドに行かれたので同行撮影をしました。
当日は晴天で気温も高く、絶好の遠足日和でした。

全校生徒10名全員が参加し、皆さんとても楽しんでいました。
残り少ない学校生活、思う存分楽しんでください。

北山中遠足01

北山中遠足02

北山中遠足03
道路規制情報 H26/02/26現在

冬季通行止めや工事などで通行規制が行われている箇所が多くあります

和歌山・奈良・三重 道路規制情報をご覧いただき、最新情報で通行してください。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

HDMI出力設定で外部レコーダーで記録することにより30分以上の長時間記録が出来ることから撮影の幅が広がりました
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS