室生寺雪白

おはようございます
今朝の気温は3度、曇ですが時折雲の切れ間から太陽が顔を見せています。
しかし、雲がかかると小雪が降るような状況です。

かなり前の事、撮影の依頼があり、雪が降って間もない室生寺で撮影しました。

リバーサルフイルムでの撮影です。
デジタルは気軽に撮影出来、フイルム代もかかりません。
しかし今、昔の写真を見直してみると、フイルムの方が、しっかりした写真が多くあります。
フイルム代も高く、カメラもピントを始めほとんどがマニュアルでの操作でした。
このために三脚を使用し、構図を決めて1枚1枚光を読みながら丁寧に撮影していました。
デジタルになってからは撮影枚数も多くなり、その分撮影技術も低下していると思えます。
もう一度初心に戻り、丁寧な撮影を心がけていきます。
人生、永遠に勉強ですね。


フイルムは奥行感があります。
使用カメラはペンタックスLX
フイルムはプロビア100で三脚を使用しています



コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.oodai.info/trackback/227919

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

HDMI出力設定で外部レコーダーで記録することにより30分以上の長時間記録が出来ることから撮影の幅が広がりました
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS